☆数星の王子、ただいま冒険中★

ギフテッド?(IQ137)☆メンサ会員☆自閉スペクトラム症☆注意欠如・多動症☆口唇裂☆3月生まれの一人っ子♥数字ラブ♥王子の冒険譚

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★「クスリ」★という不思議なアイテム③ コンサータの生態、ストラテラ。 ※薬の効果と副作用。

【王子 小2 7歳】 ママリは、クスリを試すことにしました。 まず、精神先生に相談しましたが、最初は、「困ってないなら、飲まなくてもいい。」と言われました。 そうですよね…。 でも、学校の勉強について聞かれたので、 「ケアレスミスが多い。」 「椅子…

★「クスリ」★という不思議なアイテム② 学校を休む? みんなに合わせる? ※注意欠如多動症でも、塾に通いたい。

【王子 小2 7歳】 「みんなと、一緒が良い。」 あの頃、1年生夏の王子は、そう言っていました。 幼稚園児の王子は、みんなができる、普通のことが、苦手でした。 挨拶されても、話しかけられても、うつむいてしまう。 王子から、話しかけられない。 人間…

★「クスリ」★という不思議なアイテム① 自閉スペクトラム症と小学校受験 注意欠如多動症と中学校受験 ※受験ができない⁉

【王子 小2 7歳】 王子は、『コンサータ』という、注意欠如・多動に効く薬を、週に1回、飲んでいます。 王子は、3歳の頃に覚醒し、数星の王子になりました。 ママリは、数字が大好き♥な王子に、もっと、数字と触れ合う機会を与えたいと思いました。 年中…